実証実験、テスト場所に困っていませんか?(3)

 

実証実験、テスト場所に困っていませんか?

「プロダクト=製品開発のテスト」をサポート(その3)

 

前回は世界的にも有名なイノベーター「SONY」の事例でした
今回は検証についてからスタートです

仮説→検証(PDCA)これが大事

開発者の発想、キラッと光ったもの=机上の空論
これは失礼な言い方ですが、そういったことも受け止めながら
机上の空論を現実にするには

仮説→検証これが必要です

検証方法については
計画(Plan)
実行(Do)
評価(Check)
改善(Action)
検証するためにPDCAサイクルをしっかりと回して検証を行うことが必要です


まずは
社内全体の情報を共有しながら、製品をブラッシュアップをすることで
商品サービスはドンドン良くなってきます
PDCAが大事になってきます

大ヒットをめざして

製品の場合は、市場で商品を売り
ユーザーからのフィードバック
市場評価を製品に反映しながらブラッシュアップし
「大ヒット商品」を目指しています

ガレージのスタート



資本力のある大手のメーカーさんでは可能なモデルですが
アップルもGoogleもそうですが
ガレージからスタートした時は
そんなこともなかなか難しい時期もあったことでしょう

スタートはテストが必要

テスト場所にも困ったことだと聞いています
弊社では、そのテスト場所を探して欲しいなどの
お問い合わせも多くあり
できるだけ対応させていただいております
スタートアップの支援ですね

そんなテスト場所、実証実験などをお手伝いいたしますので
お気軽におこえがけください


コメント

このブログの人気の投稿

「デジタル化応援隊」制度の再開

IoT 現場のどうしよう? を こうしよう!!へ

実証実験、テスト場所に困っていませんか?(2)